3日目終了!(予選一日目) ADDL出場レポート⑤

ADDL 出場レポート
06 /09 2017

こんにちは!

今日は、旅の目的である

ADDL国際大会の予選第一日目です。

競技内容は

2分スピード

規定演技

の二種類。

当日はホテルのレストランで

朝食を取ったのですが、

大会の関係者や選手と思われる

外人も多く来て利用されていました。

子供たちも(いよいよ)というところでしょうか。

良い緊張感が出ていました。

8時にホテルを出発し

10分ほどで会場に到着。

10時から大会が始まるという

一応の周知があったのですが

運営上のトラブルにより

一時間ほど遅れてのスタートとなりました。

ソレイユは、3年生部門で

最年少の学年の代表選手となるそうで

順番もトップバッターに名前を呼ばれました。

日本人のトップバッターというとこで

良い流れのバトンを送りたいと思い

意気込んでいました。

沢山の応援を頂き

規定とスピードは

練習の成果を存分に発揮出来ました

チームの最高記録である

309回(非公式)

規定演技ではノーミスでしたが

出るときにコールがなっているので

満点かどうか不明です。

自分達の番が終わったあとに

いくつかのトラブルに見舞われたものの

無事に終了しました。

明日の予選は

フリースタイル。

今日以上に集中し

予選突破を目指したいと思います!

大会終了後は

近くのスーパーに軽くショッピング。

日本ジャージで集合写真

この、瞬間瞬間が

子供たちに想像できないほどの

影響を与えているような気がします。

ついさきほど

3人の会話にそっと耳を傾けていると

内容がある話し合いをしている

雰囲気が出てきました。

この、雰囲気を維持し

明日に備えます。

それでは、おやすみなさい!

関連記事

clover