オフを満喫!子供たちがダブルダッチキッズキャンプから無事に帰ってきました。ありがとうございました。

つぶやき
04 /04 2016
こんばんは。
今週土日は久しぶりのオフでした。

家でまったりすごせるかと思いきや
意外とバタバタと過ぎてしまいました。

でも、以前よりストレスに感じていたことが
解決してきておりかなりリフレッシュできて
明日から、またお仕事頑張っていけそうです!
これについては、完全にストレスフリーになりましたら
あらためて報告させて頂きます。
(とても個人的な内容ですが。。)

そして夕方にはダブルダッチキャンプから4人無事に帰宅!
140403ダブルダッチ

今回参加したキャンプ
京都府ダブルダッチ協会さんが
主催しているイベントで
主に関西のキッズダッチャーが
参加しているダブルダッチの合宿です。
2日間でダブルダッチの基礎力アップはもちろん
レクリエーションなどなど楽しいイベントもありお友達を増やすことも出来るそうです。
今回、初めて東海地方(クローバー)から参加で
完全アウェーに突入ということで心配をしていたのですが
alttypeの皆さんをはじめインストラクターの皆さんに
可愛がって頂けたようで、とても楽しかった。また来年も参加したいと
言っているようです(^o^)

近いうちで子供たち同士が会えるのは
「ダブルダッチデライト」かな?

また今回のキャンプは2日間という短い時間でしたが
同じくキャンプに参加されていた方から LINE@ にもメッセージを頂けました。
ありがとうございました。ちゃんと読んでいます^^

僕達講師自身も、10年以上前に
ダブルダッチを始めたばかりのころ
自分たちの周りに指導者もいなく
ダブルダッチをする人たちがいなかったために
東京のダブルダッチ合宿に参加したり
縄日(今で言うレッツプレイ)に参加して学んできました。

参加した時に教えていただいた
ダブルダッチの講師の方や同じバスになった仲間。
同じレクリエーションチームになった友達。
とは、今でも連絡を取ったりしています。
それをずっと続けてくる中で
仲間が全国に広がっていきました。

またまた
初めて、大阪城公園で開催されている
縄日に参加をして他の人たちが
自分たちと同じようにダブルダッチをしている様子を
見た時の衝撃は、今でも鮮明に覚えています。
「ダブルダッチしている人がこんなにいる!」

いかに自分たちがそれまで狭い視野で
ダブルダッチをしていたかということに気付けたことが、
今の自分たちの活動。スクールのシステムを作っています。
あそこで気付けて良かったと思います。

僕らが、沢山の大人のプレイヤーに
レッスンに顔を出してもらっているのは
こうした衝撃を子どもたちに味わってもらいたくて
誘っています。
「風通しの良い状態を保つ」というのを
意識して運営しています。

今回、アウェーと知りながら他の環境に
思い切って飛び込んだことは本人たちにとって
自信になるでしょう。
今後のダブルダッチ活動はもちろん
人生の糧になると思っています。

そしてライバルは自分自身。
クローバーの仲間たち。
そして全国にいる同世代のキッズダッチャーです。

これからのダブルダッチ界を支えるキッズのみんなが
ダブルダッチを通して成長していく姿を間近で見られること。
とてもうれしく思います。

2日間という短い時間でしたが
主催していただいた
京都府ダブルダッチ協会の皆さん。
そして直接関わっていただいたイントラの皆さん。
キャンプに参加していたキッズの皆さん。
ありがとうございました。

4人をキャンプに送り出してた
親御さんもありがとうございました。

「キャンプに参加したいんですけど・・・!」を
最初に聞いた時は嬉しかったというよりビックリでした^^;

::::
京都府ダブルダッチ協会
http://kdda.jp/

ダブルダッチキッズキャンプ


ダブルダッチデライト
http://www.doubledutchdelight.com/

alttype
http://alttype.jp/


◆◇◆◇◆
LINE@
出来ました!
東海地方(主に愛知県)の縄跳びイベント情報を
配信しています!

登録はこちら!
http://line.me/ti/p/%40nho0033u

◆◇◆◇◆

Clover is Japanese Double Dutch School & Performance team.
ダブルダッチスクールクローバーは
名古屋市名東区 愛知県瀬戸市
岐阜県多治見市 大垣市の4箇所にて
ダブルダッチ教室を開講しています。

通常のダブルダッチレッスンはもちろん
東海地方を中心にお祭や商業施設などで
パフォーマンスを行っています。
沢山の方にダブルダッチの魅力が
伝わるように活動しています。

【Website】 
http://clover328.com/

【Facebook】
https://www.facebook.com/clover.dd

【ダブルダッチグッズ 】
http://clover328.com/information.html

【YouTube】
http://www.youtube.com/subscription_center?add_user=hayatenawa

【Contact】
info@clover328.com

【ダブルダッチのコツ YouTubeで公開中!】
関連記事

コメント

非公開コメント

clover