やる気はやらなきゃ出ない。

つぶやき
02 /07 2016
こんばんは!

今日は大垣レッスンでした!
月に1回~2回しか
練習する時間が大垣は
取れないので
もちろん今日も一本集中!

あおっちがお仕事が休みだったので
2人でレッスンしてきました。

レッスンの様子は例のごとく
撮っている暇がないので無しです(^_^;)

※親御さんでもし練習の様子の写真がありましたら
是非頂きたいです。


60分間の練習時間で
どれだけ濃い時間が過ごせるか
家でも取り組める内容を伝えるかというのを
意識しているのですが
うまく伝えてれるでしょうか。
日々、研究です。

そして、タイトルの話になるのですが

最初からエンジン全開ですが
それでも、さらにノッて来る時があります。

レッスンの後半の30分には
指導スイッチは完全に入り
ハイな状態になっているのが
自分でも分かるのですが
前半の30分でいかに
アクセルをふかすかが重要だと
当たり前ですが最近良く感じています。

これは、僕らに限らず
受ける生徒さんにもあるのかなーと。
今日は特別感じました。
60分があっという間。
終わったら、ダブルダッチもう少しだけしたい。
そう思ってもらえるように、盛り上げていきたいです。

結構前に、Twitterで
見たのですが

やる気が無い時のやる気を起こす方法はとりあえず、やる(行動する)こと

っていうお話。

これ、本当だなと
妙に納得したのを覚えています。

基本的にめんどくさがりの自分は
朝のスタートが
「起きるのがめんどくさい」という気持ちで
いつもスタートします(爆)
ダメなやつです。

この「面倒だな」と思う気持ちに
毎日勝つことが出来たらかなり充実した毎日が送れそうです。

朝面倒だと思ったら
起きること。

仕事が面倒なら仕事をすること。

練習が面倒なら
練習をすること。

スローペースでも行動にうつして
自分でやる気スイッチを入れる。

切り替え。スイッチを意識して
日々生活していきたいですね。

このブログもタイトルを考える時よりも
イマ!この行を書いている時のほうが
進んでいます。

明日は1日外出なので
この後は
溜まっている作業をサクサク
進めていこうと思います!

それでは、また明日の
ブログでお会いしましょう!


ダブルダッチのコツ YouTubeで公開中!
活動を応援するためにも
チャンネル登録もよろしくお願いします。



◆◇◆◇◆
ブログランキング参加中!
SNS等への記事のシェアお願いします!

スポーツトレーナー ブログランキングへ
◆◇◆◇◆

Clover is Japanese Double Dutch School & Performance team.
ダブルダッチスクールクローバーは
名古屋市名東区 愛知県瀬戸市
岐阜県多治見市 大垣市の4箇所にて
ダブルダッチ教室を開講しています。

通常のダブルダッチレッスンはもちろん
東海地方を中心にお祭や商業施設などで
パフォーマンスを行っています。
沢山の方にダブルダッチの魅力が
伝わるように活動しています。

【Website】 
http://clover328.com/

【Facebook】
https://www.facebook.com/clover.dd

【ダブルダッチグッズ 】
http://clover328.com/information.html

【YouTube】
http://www.youtube.com/subscription_center?add_user=hayatenawa

【Contact】
info@clover328.com
関連記事

コメント

非公開コメント

clover