FC2ブログ

練習中に起きる様々な珍事?

つぶやき
01 /11 2016
こんばんは!

1月11日月曜日は

Dream☆の
チーム練習日でした。

ダブルダッチ160111

練習中に
施設に、何やら
不審な?不穏なお電話あり!

内容は不明ですが
施設開放時間に関係なく
施設の係の方に退館を
命ぜられたようです。

そろそろ練習終了?だったこともあり
練習に差し支えること無く終わりました。

施設には沢山の警察車両が来ていたそうです。
何かの事件に巻き込まれること無く
無事に家まで帰宅。何だか物騒になりましたね。

ダブルダッチを様々なところで
練習をしていると色々なことが起きます。
色々な人が練習に絡んできます。
今日は印象的な人を三人ほど
紹介したいと思います。


:::::::::::::::::::



一人目
「レッドブル、ポカリ、お茶、水」などの
突然の見ず知らずの人からの差し入れ。
とっても嬉しいですが
もちろんビックリします。申し訳なくなります。

「にーちゃんたち頑張ってるからこれでも飲みな」

と持ってきて頂けます。
本当にありがたいです。
きっと、デモ作成や大会前の練習で真剣な眼差しだったんでしょう。
頑張っていたら、誰かは必ず見てくれている。
ということを実感しました。

二人目
アルコールを摂取しているであろう方からの
謎のお小遣いもありました。
「にーちゃんたち、縄跳び上手だねー。これあげる」
と、紙のお金を半ば無理矢理に渡してくる。
もちろん一度は遠慮しながらも、押しに負けてありがたく受け取る。
その後すぐにお茶代などの飲み物代金となりましたが
あの人は、きっと次の日に財布を見たら
色々驚くだろうな。。

三人目
外国の方のカメラの被写体になる。
昼間に外で練習をしていると
観光しているであろう外国の方が突然撮影してきます。
撮られるのは全然気にしないのですが
こちらも話しかけて、その方にはダブルダッチを体験していただきます。
撮ってしまったが最後です(笑)

そんな物珍しい
ダブルダッチですが
最近では、メディアの露出度も増えて
ダブルダッチとは説明をしなくても
知っている人が増えてきました。
とても嬉しいです。

ダブルダッチをしている時に起きた珍事など
人が聞いたらびっくりするような
ことがあったら是非コメント欄で教えて下さいね!

それではまた次回のブログで
お会いしましょう!

おやすみなさい!


◆◇◆◇◆
ブログランキング参加中!
SNS等への記事のシェアお願いします!

スポーツトレーナー ブログランキングへ
◆◇◆◇◆

Clover is Japanese Double Dutch School & Performance team.
ダブルダッチスクールクローバーは
名古屋市名東区 愛知県瀬戸市
岐阜県多治見市 大垣市の4箇所にて
ダブルダッチ教室を開講しています。

通常のダブルダッチレッスンはもちろん
東海地方を中心にお祭や商業施設などで
パフォーマンスを行っています。
沢山の方にダブルダッチの魅力が
伝わるように活動しています。

【Website】 
http://clover328.com/

【Facebook】
https://www.facebook.com/clover.dd

【ダブルダッチグッズ 】
http://clover328.com/information.html

【YouTube】
http://www.youtube.com/subscription_center?add_user=hayatenawa

【Contact】
info@clover328.com
関連記事

コメント

非公開コメント

clover