年末!

つぶやき
12 /19 2015
年末で忙しい日々です。
少しずつレッスンが終わっていくのを
体感しております。

ありがたいことに
出演の問い合わせが増えてきており
来年のスケジュールも決まってきました。
料金表はあくまで目安なので
お問い合わせの参考にして頂ければと思います。

今日は名古屋のレッスンだったのですが
全日本の影響からか
出場していない小学生の子どもたちも
縄跳びを持ってくるようになりました。

練習時間にダブルダッチをして
休憩の時間に縄跳びを出して
跳んでいます。
休憩らしい休憩はしてない感じですね!

子どもたちの当たり前の基準が
高まっているのを感じています。
そしてこれからも
高めてあげれればいいかなと思います。

恥ずかしい話ですが
スクールが始まった当時は
休憩時間は、鬼ごっこなどをして
遊んでいました。
今では、まったくそういうことはせずに
縄跳びやダブルダッチを自主的にする。
自宅でも練習するという雰囲気になってきました。
もう自宅で練習しないと
他のお友達と差がついてしまう勢いです。

始めた当時よりも
レッスンの進行はかなり滑らかになり
随分良い意味で楽ちんになりました。

これからは自主的に練習をすることはもちろん
もう少し自分たちで考えられるように
指導していきたいと思います。

そして生徒の成長とともに
講師も日々反省し
一つ一つのレッスンに
生かしていきたいと思います!

明日、12月19日は
今年最後の大垣レッスンです。
一本集中して
頑張っていきます~!


随分古い写真を見つけました
この3人でしばらくデモもしていないです(^_^;)
三ツ葉


ブログランキング参加中!
応援クリックお願いします!

人気ブログランキングへ

◆◇◆◇◆
Clover is Japanese Double Dutch School & Performance team.
愛知県名古屋市 名東区 瀬戸市
岐阜県多治見市 大垣市の4箇所にて
東海地方初のダブルダッチ教室を
開講しています。

通常のダブルダッチレッスンはもちろん
お祭や商業施設などで
パフォーマンスを行っています。
沢山の方にダブルダッチの魅力が伝わるように
活動しています。

【Website】 
http://clover328.com/

【Facebook】
https://www.facebook.com/clover.dd

【ダブルダッチグッズ 】
http://clover328.com/information.html

【YouTube】
http://www.youtube.com/subscription_center?add_user=hayatenawa

【Contact】
info@clover328.com
関連記事

コメント

非公開コメント

clover