あま市美和児童館へ行ってきた!

イベント
02 /17 2015
大会の引率などで
レポートが書けずにおりました。
言い訳です。
2月7日は
あま市にある美和児童館さんへ
ダブルダッチの講習会とパフォーマンスへ
行ってきました。
この児童館さんは
毎年呼んでくれる児童館さんで
僕達が訪れる場所の中でも
一番といえるほど積極的にダブルダッチに
取り組んでいます。
今日は、ダブルダッチを一度も
跳んだことがない。跳べない子がいないという
ことだったので、シャーに挑戦しました。
入って跳んで出るということが
日頃から確実に出来る子が多く
縄も回しているので
何人かシャーができました。
児童館の職員の方も
積極的に普段から練習に参加し
この児童館独自の
ダブルダッチの検定シートが
あるほどです。
職員の方が年度をまたいで
変わることもあるのですが
ダブルダッチが引き継がれて
ずっと続いている。
本当に凄いことです。

”数年前この児童館で
ダブルダッチを覚えた
1人の男の子は
高校生になってある日
突然僕達のスクールに
来てくれました”
今日はその男の子も
もちろん連れて
行ってきました。
なんだかとても感慨深かったです。
練習する場所。指導者がいる。定期的に行える環境。
これらが揃うと
ちゃんとそこに根付きます。
単発の指導ももちろんいいのですが
長期的に定期的に呼んで頂けるように、
これからも声掛け、活動をしていきたいと
思いました。
毎年呼んで頂いて
本当にありがとうございます。
是非、これからもダブルダッチを
続けていってください。
150207美和児童館

関連記事

コメント

非公開コメント

clover