チーム練習~!

ブログ
07 /09 2016

こんばんは!

久しぶりにスマホからの更新です(^ω^)

8月11日のダブルダッチサマーフェスタに向けて

チーム練習を頑張っています。

あと本番まで一ヶ月と迫っており

完成度をどこまで上げていけるか。。

チームを組んでからが

ダブルダッチの真骨頂。

どこまで、自分にそして

チームメイトに厳しくなれるか。

チームワークが試されます。

ノーミス目指して頑張ります。

チームがあることにも

感謝してダブルダッチ楽しんで欲しいなと

思います!

ありがとうございます。スクール開校して6年目 が始まりました。

ブログ
06 /27 2016
こんばんは。
しばらくブログ書いていませんでしたが
ようやく書くことが出来ます。
色々あり、書きたいことが
盛り沢山です。

このブログの隠れファンの方
お待たせしました。

それでは本編スタートです。

:::::::::::

集合写真


6月27日をもって
ダブルダッチスクールクローバーが
6年目に突入しました!

わーい!

スクールを始めた当初は
愛知県春日井市の体操教室で
始めたのですが、生徒さんは
1人の社会人の方から始まりました。

そうあの方。MR.O です。

そして、そんなに時間がたつことなく
今ではスクールを支える側になっている
たくりん が入会しました。

たくりんは、僕らが依頼で伺った児童館で
ダブルダッチをしていたごく普通の男の子でした。

ある日スクールを始めた時に
体験に来たたくりん。

あの児童館の?!!という
衝撃からもう6年の月日が流れて
小学生だった彼は気付けば
大学生になってしまいました。

大垣のレッスンで
アシスタントを主にしてくれている彼。
ショーケースにもレギュラーメンバーで
手伝ってくれるたくや先生。
会ったことある子もいるよね。

そして、春日井市から守山区大森の里へ
守山区から名東区へ。

本拠地の名古屋の教室は点々と移動し
現在の名東スポーツセンターに落ち着くことになります。
そして同時期くらいに多治見の教室を増やして
2箇所で運営することに。

この間、初めてのことばかりで
とても悩み苦しい時期が続きました。

それでも続けてきてよかった。
沢山の子供たちと出会いました。
社会人の方が何名も訪れてくれました。

本当にありがとうございます!

5年目に入った時に
更に2箇所が増えました。

瀬戸市と大垣市で
スタートさせて、ついに4箇所での運営となります。

先日、6月24日 めちゃくちゃ久しぶりに
あの方。MR.O がレッスンに来てくれました。
素敵なフラワーアレジメントを頂きました。

ダブルダッチスクールクローバー①


本当に無事に続けて来れたのも
ダブルダッチを私達のもとで楽しんでくれている
生徒さん。そして支えてくれる親御さん。
助けてくれる仲間たちのおかげだと思っています。

本当にありがとうございます。
感謝してもしきれないです。

そして、運営するにあたって
アドバイス。相談にのっていただいた
かとぅーさんもありがとうございます。

これから先も、7年目 8年目 そして
遠くない未来の10年目もダブルダッチで
キッズを笑顔に出来るように、頑張っていきたいと思いますので
どうぞ、応援よろしくお願いします。

本当にいつもありがとうございます。

一番右端 会員No.2 たくりん
10679657_912801062147938_8841662240329829952_o.jpg


◆◇◆◇◆

ブログランキング参加中!
応援クリックお願いします!

人気ブログランキングへ

◆◇◆◇◆

LINE@
出来ました!
東海地方(主に愛知県)の縄跳びイベント情報を
配信しています!
登録はこちら!
http://line.me/ti/p/%40nho0033u

◆◇◆◇◆

Clover is Japanese Double Dutch School & Performance team.
ダブルダッチスクールクローバーは
名古屋市名東区 愛知県瀬戸市
岐阜県多治見市 大垣市の4箇所にて
ダブルダッチ教室を開講しています。

通常のダブルダッチレッスンはもちろん
東海地方を中心にお祭や商業施設などで
パフォーマンスを行っています。
沢山の方にダブルダッチの魅力が
伝わるように活動しています。

【Website】 
http://clover328.com/

【Facebook】
https://www.facebook.com/clover.dd

【ダブルダッチグッズ 】
http://clover328.com/information.html

【YouTube】
http://www.youtube.com/subscription_center?add_user=hayatenawa

【Contact】
info@clover328.com

【ダブルダッチスタンプ販売中!】
LINE STORE URL
http://line.me/S/sticker/1206225
ダブルダッチスタンプ0518

ダブルダッチDay!

ブログ
06 /19 2016
こんばんは。
今日は1日
ダブルダッチDayでした。

午前中は
名東区にあります
本郷小学校にて
ダブルダッチの体験とパフォーマンス。
子ども会の新入生歓迎会でのイベントでした!

42554.jpg
42552.jpg

久しぶりの大勢でのイベント。
最近は、パフォーマンスがほとんどで
少人数派遣だったので
なんだか懐かしかったな!
お疲れ様でした!
S__49324037.jpg

大学生チームパフォーマンス!アクロバットとハリーも炸裂!
42573.jpg


そして、お昼ごはんを食べて
栄で開催されていた大学生主催の
「ダブルダッチの体験会」へ
本当は、行く予定では無かったのですが
一瞬だけ時間が空いていることに気付いたので
顔だけ出してきました!
S__49913860.jpg
S__49913861.jpg


ちょうど、イベントもこれから本番というところで
抜けることになってしまい、ちょっと申し訳ない。。

スクールの子供達も
何名か参加してました。
大人のダッチャーに
色々な技を練習させてもらっていました。
ありがとうございました☆
若宮大通ダブルダッチ_3143
若宮大通ダブルダッチ_3793


最後は、大垣でのダブルダッチレッスンへ。
こちらは、1枚も写真を撮っている隙が撮れず。。

大垣でのレッスンを初めて、月に2回しかありませんが
少しずつ回数を重ねてきて、なんだかようやく
みんな、 打ち解けてきたこの感じ。
アシスタントのたくや先生は
今日は高学年を担当して、終わったあとに
一人反省会をしておりました(爆)

1日、充実のダブルダッチDayとなりました。

スクールの生徒さんはもちろん
ダブルダッチに興味のある方。
大学生のメンバー、高校生のメンバー。
社会人になってもずっとダブルダッチに関わっていきたい
メンバーなどなどが、少しずつではありますが
増えてきているのを感じています。

来週土曜日は、三重県にありますイオンタウン津城山 にて
ダブルダッチのパフォーマンスと体験を行わさせていただきます!
是非この機会にダブルダッチを体験しに来て下さい(^o^)

本日も最後までご覧頂き
ありがとうございました。

◆◇◆◇◆

ブログランキング参加中!
応援クリックお願いします!

人気ブログランキングへ

◆◇◆◇◆

LINE@
出来ました!
東海地方(主に愛知県)の縄跳びイベント情報を
配信しています!
登録はこちら!
http://line.me/ti/p/%40nho0033u

◆◇◆◇◆

Clover is Japanese Double Dutch School & Performance team.
ダブルダッチスクールクローバーは
名古屋市名東区 愛知県瀬戸市
岐阜県多治見市 大垣市の4箇所にて
ダブルダッチ教室を開講しています。

通常のダブルダッチレッスンはもちろん
東海地方を中心にお祭や商業施設などで
パフォーマンスを行っています。
沢山の方にダブルダッチの魅力が
伝わるように活動しています。

【Website】 
http://clover328.com/

【Facebook】
https://www.facebook.com/clover.dd

【ダブルダッチグッズ 】
http://clover328.com/information.html

【YouTube】
http://www.youtube.com/subscription_center?add_user=hayatenawa

【Contact】
info@clover328.com

【ダブルダッチスタンプ販売中!】
LINE STORE URL
http://line.me/S/sticker/1206225
ダブルダッチスタンプ0518

シルク・ド・ソレイユ日本人アーティスト粕尾将一 さんの縄跳びワークショップに参加してきたぞ!

ブログ
06 /04 2016
こんばんは!

本日は、シルク・ド・ソレイユの
常設ステージで約6年間ステージに
立っていたという 縄跳びパフォーマーの

粕尾将一さんによるフリースタイル縄跳びの
ワークショップ(特別レッスン)開いて頂き
スクールの生徒が受けてきました。

S__43606019.jpg


昨年の全日本選手権に出場してから
名古屋の教室で流行っている「縄跳び」

今年も全日本に出場予定ということで
更にレベルアップをするために
ワークショップを開催していただきました。

学校では普段取り組まないような技はもちろん
スピードやアクロバット 柔軟に至るまでガッツリ
教えて頂けたということで、とても充実した
時間を過ごせたそうです。

パパさんさりげなく混じってますw
S__43696130.jpg

S__43606020.jpg

S__43696133.jpg

S__43696132.jpg


たかが縄跳び されど縄跳び。

なんでも本気で取り組む姿に
素直に嬉しいと思いました。

来月も開催予定ということで
みんなでレベルアップしていけたら良いな!

子どもたちがそれぞれ、自分のペースで
輝ける場所を提案 サポートできるように
僕ら講師も頑張っていこうと思います。

本日は、粕尾将一さんお忙しい中ありがとうございました。
参加された皆さんもお疲れ様でした!

粕尾将一 オフィシャルサイト
http://shoichikasuo.org/

なわとび1本で何でもできるのだ(ブログ)
http://www.shoichikasuo.com/

粕尾将一  縄のまっちゃん プロモーションビデオ


◆◇◆◇◆

ブログランキング参加中!
応援クリックお願いします!

人気ブログランキングへ

◆◇◆◇◆

LINE@
出来ました!
東海地方(主に愛知県)の縄跳びイベント情報を
配信しています!
登録はこちら!
http://line.me/ti/p/%40nho0033u

◆◇◆◇◆

Clover is Japanese Double Dutch School & Performance team.
ダブルダッチスクールクローバーは
名古屋市名東区 愛知県瀬戸市
岐阜県多治見市 大垣市の4箇所にて
ダブルダッチ教室を開講しています。

通常のダブルダッチレッスンはもちろん
東海地方を中心にお祭や商業施設などで
パフォーマンスを行っています。
沢山の方にダブルダッチの魅力が
伝わるように活動しています。

【Website】 
http://clover328.com/

【Facebook】
https://www.facebook.com/clover.dd

【ダブルダッチグッズ 】
http://clover328.com/information.html

【YouTube】
http://www.youtube.com/subscription_center?add_user=hayatenawa

【Contact】
info@clover328.com

【ダブルダッチスタンプ販売中!】
LINE STORE URL
http://line.me/S/sticker/1206225
ダブルダッチスタンプ0518

コツコツ。

ブログ
06 /03 2016
こんばんは!
本日は、瀬戸と多治見で
ダブルダッチレッスンでした。
瀬戸の子どもたちも
成長してきており、段々
自分たちでダブルダッチが出来るようになってきています。
早く、色々イベントに出られるようになりたいです。

多治見の子どもたちは
12日に出演する市民文化祭に向けて
ショーケースの流れを確認したり
デモをしたりしました。

メンバーが全員チームに入っているという状況で
交互にパフォーマンスを行うのですが
なかなか良い雰囲気になってきています。
お互い、上手に刺激しあっているのが伝わってきます。

明日は、名古屋でのレッスンとなります。
それぞれ目標に向かって頑張っていこうと思います!

また縄日やりたいなー!
DSC04039.jpg
DSC04037.jpg

◆◇◆◇◆

ブログランキング参加中!
応援クリックお願いします!

人気ブログランキングへ

◆◇◆◇◆

LINE@
出来ました!
東海地方(主に愛知県)の縄跳びイベント情報を
配信しています!
登録はこちら!
http://line.me/ti/p/%40nho0033u

◆◇◆◇◆

Clover is Japanese Double Dutch School & Performance team.
ダブルダッチスクールクローバーは
名古屋市名東区 愛知県瀬戸市
岐阜県多治見市 大垣市の4箇所にて
ダブルダッチ教室を開講しています。

通常のダブルダッチレッスンはもちろん
東海地方を中心にお祭や商業施設などで
パフォーマンスを行っています。
沢山の方にダブルダッチの魅力が
伝わるように活動しています。

【Website】 
http://clover328.com/

【Facebook】
https://www.facebook.com/clover.dd

【ダブルダッチグッズ 】
http://clover328.com/information.html

【YouTube】
http://www.youtube.com/subscription_center?add_user=hayatenawa

【Contact】
info@clover328.com

【ダブルダッチスタンプ販売中!】
LINE STORE URL
http://line.me/S/sticker/1206225
ダブルダッチスタンプ0518

本日も練習でございました!

ブログ
05 /29 2016

皆さんこんばんは!

今日も午前午後と練習でした!

写真、動画など撮影したかったのですが

余裕なしでした(+_+)

頂いた写真をペタペタと。

おうちの前で練習の様子!

お姉ちゃんが練習に付き合っています(笑)

 

頑張るあおっち先生

 

それでは、本日はこの辺で。

また明日のブログでお会いしましょう!

最後までご覧いただきありがとうございました!

レインボースカイ チーム練習! 1回目

ブログ
05 /24 2016
こんばんは。
日曜日は
名古屋校のチーム。
レインボースカイの1回目のチーム練習でした。

とっても良いお天気。
外で元気いっぱい練習してきました。

日頃のレッスンよりも時間も長く
内容もかなりみっちり。
最後まで気持ちを切らさず
よくガンバリました。

写真を撮って頂いたいので
紹介します。

フルカラーで紹介したいくらい
いい写真ばかりでした。

ちょっと加工してアップロード!

ソレイユチーム練習

他のチームに追いつけ追い越せで頑張っていきましょう!
どんなパフォーマンスができるようになるか楽しみです!

◆◇◆◇◆

ブログランキング参加中!
応援クリックお願いします!

人気ブログランキングへ

◆◇◆◇◆

LINE@
出来ました!
東海地方(主に愛知県)の縄跳びイベント情報を
配信しています!
登録はこちら!
http://line.me/ti/p/%40nho0033u

◆◇◆◇◆

Clover is Japanese Double Dutch School & Performance team.
ダブルダッチスクールクローバーは
名古屋市名東区 愛知県瀬戸市
岐阜県多治見市 大垣市の4箇所にて
ダブルダッチ教室を開講しています。

通常のダブルダッチレッスンはもちろん
東海地方を中心にお祭や商業施設などで
パフォーマンスを行っています。
沢山の方にダブルダッチの魅力が
伝わるように活動しています。

【Website】 
http://clover328.com/

【Facebook】
https://www.facebook.com/clover.dd

【ダブルダッチグッズ 】
http://clover328.com/information.html

【YouTube】
http://www.youtube.com/subscription_center?add_user=hayatenawa

【Contact】
info@clover328.com

【ダブルダッチスタンプ販売中!】
LINE STORE URL
http://line.me/S/sticker/1206225
ダブルダッチスタンプ0518

都道府県ダブルダッチ協会代表者会議がありました。

ブログ
05 /22 2016

こんにちは!

5月21日は都道府県ダブルダッチ協会の

代表者会議が東京で開催されました。

年に1度、各都道府県で

ダブルダッチ協会を運営している理事が

一同に集まります。

そうなんです。

スクールの講師ではあるのですが

愛知県ダブルダッチ協会の理事でもあるので

今回参加となりました。

日本ダブルダッチ協会の会長は

知っている方も多いはず。

日本女子マラソンの元日本代表選手の

増田明美さん。

なかなか会うことの出来ない

理事の方と情報交換をし

それぞれの活動の問題点。

良い点を共有してきました。

夜は懇親会へ。

帰りには京都、大阪、奈良の

理事の方と一緒に帰ってきました。

愛知県よりもプレーヤー数、キッズ層など

アツい地域の方との交流はモチベーションアップにも

繋がりましたし、さらに

これからダブルダッチが広がっていくことを実感しました。

ここで得たアイディアを上手く

愛知県。東海地方で生かしていけるように

これから工夫していきたいと思います。

本日は午前中お休みを頂いて

午後からは名古屋教室のチーム練習へ向かいます。

clover