2014年ラストレッスン-岐阜多治見-

ダブルダッチ教室
12 /23 2014
2014年ラストレッスン

多治見教室の最後のレッスンが終わりました!
今日の練習で教室を卒業するメンバーもいました!
来年からはチームも新体制となり活動をしていきます。
来年もよろしくお願いします!

皆さんお疲れ様でした!

1378397_679924005449528_9000328834656715834_n.jpg


◆◇◆◇◆◇◆◇
Clover is Japanese Double Dutch School & Performance team.

【Website】 
http://clover328.com/
https://www.facebook.com/clover.dd

【Contact】
info★clover328.com

★=@

愛知県名古屋市名東区 守山区岐阜県多治見市にて
東海地方唯一のダブルダッチ教室を開講しています。
通常のダブルダッチレッスンはもちろんお祭や商業施設などでの場所で
パフォーマンスを行っています。
沢山の方にダブルダッチの魅力が伝わるように活動しています。

ダブルダッチスクール 名古屋・岐阜県多治見市 合同合宿

ダブルダッチ教室
07 /28 2014
2014年7月 26日27日
スクールクローバーの名古屋市の教室と多治見市の教室の
合同の縄跳び&ダブルダッチ合宿を行いました。

10354800_608879199220676_8280778265700549873_n.jpg
1896846_608877629220833_1692659869757984996_n.jpg
1911862_608877482554181_8667753184925726156_n.jpg
10357514_608877769220819_3457857155821516457_n.jpg
10489936_608877759220820_1992801045515309286_n.jpg
10523329_608877932554136_7745549829190722868_n.jpg
10553459_608877875887475_1996818257240818568_n.jpg
10565164_608877915887471_8964802471747205975_n.jpg


なかなか2つの教室が合同で練習することはありませんが
この二日間はみんなで楽しく練習に取り組めました。
次にみんなが会えるのは冬の大会かな?
どちらの教室もライバル同士。
それぞれ切磋琢磨していって欲しいですね!

◆◇◆◇◆◆◇◆◇◆◆◇◆◇◆
ダブルダッチスクールクローバーは小学校1年生から大人の方まで
お気軽にダブルダッチの体験が出来ます。
興味がある方是非体験レッスンにお越しください!
http://clover328.com/

ダブルダッチは一人では遊べません。
必ず3人以上の仲間が必要なスポーツです。
ですがロープさえあれば、簡単に友達とコミュニケーションンを
とることが可能な運動です。この教室を通じて沢山の経験をし
成長して貰いたいと考えています。

伸びしろ

ダブルダッチ教室
07 /15 2014
<伸びしろ>
最近、急に伸びてきている
多治見市の教室の子供たち。

岐阜ダブルダッチ

左のターナーの男の子。
5歳です(*^O^*)

周りの友達がとにかく優しくて
練習頑張っています。

カッコいいプレイヤーになれますように。

これからも応援していきます(^-^)/ー 場所: 坂上児童館

ダブルダッチ教室 岐阜県多治見市

ダブルダッチ教室
07 /08 2014
今日のレッスン風景

10406826_598874733554456_18.jpg


夏祭りで行うパフォーマンスを
ビデオに撮ってみました!

皆で映像確認中!ちょっと楽しそうです(^o^)/

本番も笑顔で頑張って欲しいな!


8月3日(日)多治見市のお祭り ござっせ 「おどらっせ」に出演します!

http://gozasse.com/xoops/

名古屋の子どもたちと比べると低学年が多いです。

どこまでがんばれるのか!? 応援よろしくお願いします!!

ダブルダッチスクールレッスン@大森の里

ダブルダッチ教室
05 /18 2014
久々!レッスンレポートです;

・3抜け
・スライド
・ダブルアンダー
・2分間スピード
・技練習 ハリーステップ・アクロ練習


2分間スピードは跳んだことない子もいたようで、ヘロヘロになってました(^_^;)

しかし、子ども達の体力にはビックリですね!

午前中、子ども会の依頼・依頼後はお昼を食べたあと青空練習会をした後なのに

元気元気!!


技練習のハリーステップも元気に跳んでました!!

「大森レッスン」
IMG_20140519_095609.jpg

「青空練習会」
IMG_20140519_100800.jpg

多治見市・名古屋市 合同練習会

ダブルダッチ教室
03 /31 2014
3/30 名古屋市と多治見市の教室の初めての合同練習会でした。

最初は、みんな「初めまして」ばかりで緊張していましたが・・・

10153237_548700511905212_822774363_n.jpg



最後には仲良くダブルダッチができていました!


友達が増えてくれていたら嬉しいです。

今日の練習でかなりお互いに刺激になったと思います。

今日覚えたことをそれぞれのレッスンに生かしてくれたら嬉しいですね!

夏の合宿に向けて、少しずつですが準備を始めたいと思います。

Jump For Smile !

10155122_548709215237675_62715936_n.jpg

尾張旭市 城山小学校ジャンプ子ども会 ダブルダッチ講習会

ダブルダッチ教室
02 /25 2014
<尾張旭市 城山小学校ジャンプ子ども会レポート>

2月23日 日曜日レッスンの前に午前中
尾張旭市の城山小学校にある
城山ジャンプ子ども会さんの
行事に呼んで頂き、
体験とパフォーマンスをしてきました。

今回の子ども会さんの参加者は30人と
少人数でしたが、その分白熱したダブルダッチ体験
となりました。

パフォーマンスの途中で
30秒のスピード種目が入るのですが
そのかけ足跳びが跳べた回数を当てる
小学生がいて、非常にびっくりしました~!
その子には特別に、ステッカーを2枚渡しです^^

会の終わりには、自分たちでダブルダッチを
している姿も見ることが出来てよかったなー。

今までの体験とパフォーマンスのやり方を
最近では、少しずつ改良しており
1時間でロープの回し方から跳び方まで
チャレンジできるようにメニューを組み替えています。


積極的にターナーもやりたい子も出てくれて
本当にやりがいを感じます。

未来の世界一のプレイヤーが出るのは
ここの小学校かもしれません。

本当に刺激的な時間をありがとうございました。
今日の反省点を生かし次の依頼につなげていきたいと
思います。

寒い中見てくださった親御さんも
ありがとうございました。

1800480_530659057042691_1598177938_n.jpg

日曜レッスン

ダブルダッチ教室
01 /27 2014
1/26(日)

名古屋市守山区大森の里でダブルダッチレッスンでした。




日曜日のレッスンはみっちりです!!

基礎練習はなるべく多くの技を講師といっしょに練習してます!

今回はスローはできませんでしたが、


3抜けアップ

スライド

ダブルアンダー

エーメン(ターナーターン)

2倍速(ハリー)

うかしてぐるぐる

技練習 ナップ

たくさん練習しました

862.jpg

次回もたくさんの方の参加をお待ちしてます!